さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

2016-01-01から1年間の記事一覧

先週末のセミナー

先週末も模擬口頭試験・無料セミナーでした! 会場である「北とぴあ」からはこんな素敵な見晴らしです~ 富士山 こんなにきれいに見渡せることはなかなか貴重なのです 設営準備で気持ちがいっぱいになってしまっていた時に 先生に教えていただき、朝から嬉し…

今日のJES (11月29日)

先週末の無料セミナー、模擬口頭試験セミナーに ご参加いただいた皆さま どうもありがとうございました。 無料セミナーでは 先日ご案内したJES卒業生による一発合格体験談がありました。 ご自身の経験を余すことなくお話してくださり、 聞きごたえのある…

お知らせ

今度の無料セミナー(11月26日)では、 JES卒業生による合格体験談を予定しています。 「合格者の声が聞きたい」 たくさんのご要望にお応えすべく、 技術士第二次試験に一発合格された卒業生にお願いしたところ 快く引き受けてくださいました。 「どんな…

都バスぶらり旅 王子~高円寺

都バスぶらり旅、第2弾です。 珍しくセミナーも習い事もなかった先日の第2日曜日 早起きをして朝市に行ってきました。 西荻窪駅すぐ近くの「こけし屋」さんが 毎月 第2日曜日に「グルメの朝市」開催しているのです! HPはこちらです→http://www.kokeshiy…

今日のJES (11月18日)

今週末(11月20日)に予定している自習会は定員に達しましたので、 申込みを締め切りました。 ご参加予定の皆さま、よろしくお願いします。 どうぞお気をつけてお越しください! 今日は久しぶりに社員食堂の日でした! そして、月に一度のカレーの日。(勝手…

今日のJES(11月14日)

ひさしぶりの更新となってしまいました。 先月の筆記試験発表から、JESでは模擬口頭試験セミナーや無料セミナーに 多くの方にご参加いただきました。 また、お電話やメールでもたくさんのお問い合わせをいただきありがとうございました。 そんな中、先日…

今日のJES (10月14日)

「社員食堂」始めました! 記念すべき第一弾のメニューは、 ・きのこたっぷり手打ちうどん ・きゅうりと鶏むね肉のゆず胡椒和え ・焼きおにぎり これから調理を担当します。 外食が多いスタッフたちなので、 作るものは、ほっとできる家庭の味をイメージして…

都バスぶらり旅 王子~浅草

東京に住んだらしたいこと 都バスに乗ってぶらり旅 都電に乗ってぶらり旅 ということで、行ってきました! まずは都バスに乗って、浅草雷門へ そこから10分ほど歩いて、目指すは合羽橋~ 毎年この季節に開催されている「かっぱ橋道具まつり」です www.kappab…

友人のパン屋

先月はじめのこと 友人がお店をオープンしました 国産小麦を使用したパン屋さんです 製造から接客まで彼女ひとりで行います あんぱん、カレーパン、クリームパンなど常時15種類ほど 親しみ深いパンを素材から丁寧に選んで作っています お子さまからお年寄り…

今日のJES (9月29日)

今日のミーティングで 社長が新しいことを思いついたようです。 近いうちに受講生の皆さまへ コラムやメールでお知らせすると言っていましたので よろしければご確認ください! 今日のおやつタイム ビタミンC~! オレンジのさわやかないい香りです ぐずぐ…

王子のおすすめ ~中央図書館~

雨上がり 買い出しついでに王子散策 いつもと道を変えて なかなかハードな坂道です まるでドーナツのよう (食欲の秋…?) 王子のおすすめをご紹介します! 北区立中央図書館 以前、ドラマで使われていて 趣ある建物が印象に残っていました いつか行ってみた…

おいしい、たのしい、金曜日

金曜日~! しかも次の日から3連休 王子に新しくできたお店に行ってきました その名も 「オステリア オリーヴァ ネーラ トウキョウ」 さん (覚えられないです、、すみません) レバーペースト メカジキのカルパッッチョ(だったかな?) 誘惑に負けてワイ…

技術士セミナーと飛鳥山公園とコメパンマン

昨日は 会社近くの飛鳥山公園へ 「北区秋のフェスティバル2016 鉄人シェフNo.1決定戦」 おいしそうなお店がたくさんです 水餃子 揚げたてドーナツ (試食につられて。おいしくて購入しました~) 他にも、チョリソーや米粉のクレープ そして、 うれしかった…

はじめまして

FacebookやTwitterなど、 SNSとは無縁のわたしがブログを始めることとなりました。 食べること 住んでいる街 ときにお仕事のこと ささやかな暮らしの中の スキな「コト」や「モノ」を少しずつ 綴っていきたいと思います。 どうぞ、よろしくおねがいします。