さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

2017-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました!(+はじめてのすみだ水族館へ)

\ お休みの間(12/29~1/3 )もメールを受付けています!/ あっという間に年末がきてしましました。 本年は大変お世話になりました。 受講生や先生方、JESに関わって下さる 皆さまに支えられてセミナーを開催することができました。 本当にありがとうござ…

【先行お知らせ】12/10(日) 見学会を行います

\ 12/10(日)専門充実コース。年内ラストです! / 12/10(日)の専門充実コースでは、 無料見学会を並行して実施いたします。 詳しくは社長のコラムにてご案内予定ですので、 どうぞお楽しみに! 少人数での開催予定で、 実際のセミナーの様子をご覧いた…

12/9 締め切ります

12/9 模擬口頭試験は 今朝のお申込みで定員に達しましたので、 締め切らせていただきます。 多くの方のお申込み誠にありがとうございました。 当日はよろしくお願いいたします!

年内最後の無料セミナー

\ 12/2(土)無料セミナー受付中。年内ラストです! / \ 12/9(日)模擬口頭試験、残りわずかです! / 12月2日(土)の無料セミナーが年内最後となります。 午後は勉強会のため、午前のみの開催です。 年末は例年申し込みが集中し、教材のお届けまでに …

【お知らせ】 11/26(日) Dコースも締め切り間近です。

\ 11/12(日)模擬口頭試験、締め切りました!/ 11月26日(日)Dコース(模擬口頭試験)も、残り3名で定員となります。 今年は複数回お申込みの方が多くいらっしゃいます。 みなさま、お申込みありがとうございます!! 定員になり次第、締め切りますので…

【お知らせ】11/12(日)Dコース 締切間近です

取り急ぎお知らせです。 11月12日(日)Dコース(模擬口頭試験)は、残り2名で定員となります。 定員になり次第、締め切りますので、ご検討中の方はお早めにお願いいたします。 こちらより→ Dコース 模擬口頭試験対策:技術士試験対策【JES】

合格発表

\ 模擬口頭試験、受付中です!/ \ 11/5(日) 東京無料セミナー 受付中です! / 10/31(火)の筆記試験合格発表はいかがでしたでしょうか。 JES事務局へは朝からたくさんのメールや電話をいただいています。 合格された方、本当におめでとうございます!…

10/22(日)ありがとうございました&10/29(日)仙台無料セミナーよろしくお願いします。

\ 11/5(日) 東京無料セミナー 受付中です! / \ 電話・メールでのお問い合わせ増加中! / 10/22(日)のセミナーにご参加のみなさま 天候不良のなか本当にありがとうございました。 Cコースは今回がラストでした。 皆さまにきちんとご挨拶できませんで…

予想より早く定員へ

\ 10/22(日) 東京無料セミナー 受付中(午後の部)です! / \ 電話・メールでのお問い合わせ増加中! / HPやツイッターでご案内しました通り、 10/22(日)東京無料セミナー・午前の部 は、 定員に達しましたので、締め切りました。 先日の一次試験を…

来週はセミナー

\ 10/22(日) 東京無料セミナー 受付中です! / \ 電話・メールでのお問い合わせ増加中! / 受講生のみなさま 来週10/22(日)は、セミナー日です。 Cコースは最後の回。 専門充実コースは3回目。 それぞれ課題が出ている方は、この週末をどうぞ有意義…

一次試験 おつかれさまでした!

\ 専門充実コース開始しました。随時受付中です! / 10/8(日)の技術士第一次試験を受験されたみなさま 本当にお疲れさまでした! 試験はいかがでしたでしょうか? JESでは、今朝から電話やメールで多くの方より お問い合わせをいただいております。 二次…

無料セミナー in 仙台

\ 専門充実コース開始しました。随時受付中です! / 無料セミナー開催のお知らせです。 10月はいつもの東京会場に加え、初めて仙台でも開催することが決まりました! これは、7月に福岡・大阪での無料セミナーがとても好評をいただいたからです。 ◆ 10/29…

セミナーアンケートを掲載しました。

\ 専門充実コース開始しました。随時受付中です! / HPを更新しました。 先日のセミナーで受講生の皆さまにご協力いただいたアンケートを 掲載しました。 専門充実コースでは来年に向けてキーワード学習を一歩ずつ、 Cコースは口頭試験へ着実に準備を進め…

9/10は開催階にご注意です

\ 専門充実コース開始しました。随時受付中です! / 夏のすさまじい暑さから季節が一気に進み、 もうすっかり空気が秋ですね! そろそろヘッダーの写真を変えたいところです。 (でも、アルバムには食べのものばかり。。。) 9/10(日)のセミナーは、各コ…

多くのお問い合わせありがとうございました。

先週、締め切りをしました無料セミナー(福岡・大阪会場)ですが、 多くのお声をいただき、午後の部の追加開催が決定しました! ◆ 7/29(土) 博多会場 14時~16時 ◆ 7/30(日) 大阪会場 14時~16時 会場はどちらも午前の部と同じです。 午前の部に間に合わ…

大阪も締め切ります。

福岡に続き、大阪も受付締め切りのお知らせです。 締切 : 無料セミナー ◆ 7/29(土) 博多会場 10時~12時 ◆ 7/30(日) 大阪会場 10時~12時 上記の博多・大阪会場は、定員に達しましたので、受付を締め切りました。 皆さま、お申込みいただきありがとうご…

博多会場、締め切りました!

無料セミナー受付締め切りのお知らせです。 締切 : 7/29(土) 博多会場 10時~12時 上記の博多会場は、定員に達しましたので、受付を締め切りました。 皆さま、お申込みいただきありがとうございました! 引き続き、大阪会場・東京会場は受付中です。 ◆ 7/…

テレビ撮影に行ってきました。

\ Cコース、専門充実コース受付開始しました。 8月開講です! / \ 無料セミナー:博多:7/29(土)、大阪:7/30(日)、東京:8/6(日) です / テレビでご紹介いただけることとなりました! ◆ 千葉テレビ 「ビジネスフラッシュ」 7/22(土) 21:00~ N…

筆記試験お疲れ様でした!

\ Cコース、専門充実コース受付開始しました。 8月開講です! / \ 無料セミナー:博多:7/29(土)、大阪:7/30(日)、東京:8/6(日) です / 16日・17日の筆記試験、お疲れ様でした! 試験後にご連絡くださった受講生の皆さま、ありがとうございまし…

JES講師陣からのメッセージ

\ 無料セミナー受付中 / \ 博多:7/29(土)、大阪:7/30(日)、東京:8/6(日) です! / 昨日に続き、先生方からのメッセージをお届けします! 筆記試験に向けて受講生へ 諦めない!! 最後まであきらめずにキーワードだけでも埋めて下さい。 普段通…

先生方に聞いた筆記試験当日の心もち

\ 無料セミナー受付中 / \ 博多:7/29(土)、大阪:7/30(日)、東京:8/6(日) です! / 筆記試験まで残すところ4日です。 受験される皆さまへ少しでも応援の気持ちをお伝えしたいと思い、 JESの先生方にアンケートを実施しました。 快くご協力いただ…

初めてのセミナー

すっかりブログの更新が滞っておりました。 模擬試験に向けて先月中旬より怒涛の日々(言い過ぎ?)を過ごしていました。 今週末に筆記試験を控えた皆さま、 食事と睡眠をしっかりとって、どうぞ万全の体調で試験に臨んでください 無料セミナーのお知らせで…

お知らせ

7/2(日)模擬筆記試験 1日完結パーフェクトコースの受付けは 定員に達しましたので、締切りました。 お申込みいただきありがとうございました!

大人の社会科見学 その1

\ Bコース開講中です。次回は1組:6/4(日)、2組:6/18(日) です!/ 先日、とあるご縁で 埼玉県さいたま市にある、大宮市場へ見学に行ってきました! 大宮市場 -大宮総合食品地方卸売市場- この大宮市場には、魚市場と青果市場があります。 今回お世話…

自習会やってます。

\ Bコース開講しました!次回は1組:21日、2組:28日 です。自習会は20日! / JESでは、月1回を目安に自習会を開催しています。 直近では、明日、20日(土)の予定です。 今回は、主にBコースからご参加の方々へご案内しています。 実はこの自習会、毎回、…

5月14日はいつもと違うエレベーター

\ 5/14(日)、Bコース初回セミナーです!会場にご注意です ! / 14日(日)は、 いよいよBコース開講セミナーです! 一つだけ注意点が、、 北とぴあ正面入り口を入って、必ず 右のエレベーター にお乗りください。 (いつもとは反対のエレベーターで…

GW、メールの山です。(いまさらながら…桜まとめ)

\ 5/14(日)、Bコース初回セミナーです! / 受験申込書の提出、本当にお疲れ様でした! 大型連休を皆さまはどのようにお過ごしでしょうか? JESは、暦通りの勤務です。 そんな中、ある変化が。 受講生と担当講師とのメールが、 連休の始まり頃からど…

合格者インタビューはぶっつけ本番

\ 明日4/28(金)、いよいよ締切です!受験申込書提出をお忘れなく / www.youtube.com 以前のブログで少しご紹介した企画がやっと完成しました! (過去の記事はこちらです→ セミナー終わりに - さっちゃんの王子日記 ) 撮影は、台本なし、練習なし、…

合格者へのアンケート(祝賀会を終えて)

\ 受験申込書提出期限は、4/28(金)です。確実にご提出ください。 / 2週に続いて行った合格祝賀会 模擬口頭試験以来、久しぶりにお会いした皆さまは とても晴れやかな表情でご参加くださいました。 賞状授与から始まり、ひとこと体験談、受講生との交…

合格者に聞きたいこと(王子の桜情報も)

\ 4月のセミナーは 1組:2日(日)、2組:9日(日) / 4月のセミナーでは合格祝賀会を予定しています。 昨日の代表のコラムにもありましたが、合格者の体験談をご紹介します。 グループ内で合格者とお話しする時間を設ける予定です。 講師や事務局とはまた…