さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

王子のおすすめ ~中央図書館~

雨上がり

 

買い出しついでに王子散策

 

 

いつもと道を変えて

 

f:id:eJES:20160926143859j:plain

なかなかハードな坂道です

 

 

f:id:eJES:20160926144006j:plain

まるでドーナツのよう

(食欲の秋…?)

 

 

王子のおすすめをご紹介します!

 

f:id:eJES:20160926144114j:plain

北区立中央図書

 

 

以前、ドラマで使われていて

趣ある建物が印象に残っていました

 

いつか行ってみたいと思っていた場所

 

思いがけず近くで働くことになって(会社からは徒歩10分)

不思議なご縁です

 

 

f:id:eJES:20160926144230j:plain

この佇まい

 

 

惚れ惚れします

 

 

f:id:eJES:20160926160229j:plain

図書館のまえには、こんな素敵な広場が

 

緑がまぶしいです

気持ちよさそう

 

館内は勉強スペースがたくさんあります

カフェも併設され、1日過ごせそうです

(フリースペースもあり、お弁当を食べている方もいました)

 

 

今まで通っていた図書館とはまた違う雰囲気で

本の種類や陳列の仕方も違って楽しい

 

 

晴れた日にお弁当を持って

行きたいです

(妄想がふくらみます~)

 

 

駅からは少し離れていますが

セミナー帰りや休日

気分転換におすすめです!

 

 

〒114-0033

東京都北区十条台1-2-5

 

京浜東北線 

 王子駅  徒歩 約20分

 東十条駅 徒歩 約15分

JR埼京線

 十条駅  徒歩 約12分

(街並みを楽しみながら歩いてかかった時間です。)