さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

今日のJES (11月29日)

先週末の無料セミナー、模擬口頭試験セミナーに

ご参加いただいた皆さま

どうもありがとうございました。

 

無料セミナーでは

先日ご案内したJES卒業生による一発合格体験談がありました。

ご自身の経験を余すことなくお話してくださり、

聞きごたえのある内容に、皆さま熱心にお話を聞いてくださった様子です。

 

また、実際の試験対策資料(大変貴重な資料にまじまじと拝見してしまいました!)を持ってきてくださり、終了後も参加者から活発な質疑がされていて、ご好評のうちに無事に終えることができました。

 

技術士試験だけでなく、普段の仕事(その他にも!)にも通ずるところがあり、

私自身とても勉強になりました。

 

 

どうもありがとうございました!

 

 

 

今日の社員食堂

 

以前ご紹介したパン屋を営む友人から、たくさんのパンが届きました!

箱を開けた瞬間、おいしそうないい匂い~

f:id:eJES:20161128193908j:plain

焼きカレーパン、クリームパン、あんぱん、大人のチョコパンなどなど

よりどりみどり

楽しみすぎて、朝からそわそわです

 

 組み合わせたのは、

  人参のラペ

  こんにゃくの炒め煮

  きのこと卵のスープ

(あるもので作ったので、ちょっと不思議な組み合わせです)

 

やっぱり友人の作るパンはおいしくて、ぜいたくな時間でした

 

 

12月4日の専門充実コースセミナーに向けて頑張ります!

 

 

 

 

__________________________

技術士第二次試験対策セミナー開催中です。

詳しくはHPをご覧ください。

こちらから↓

技術士試験対策【JES】

 

専門充実コース12月4日開催予定です!

__________________________