さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

先週末のセミナー

 

先週末も模擬口頭試験・無料セミナーでした!

 

f:id:eJES:20161212171018j:plain

 会場である「北とぴあ」からはこんな素敵な見晴らしです~

 

富士山

こんなにきれいに見渡せることはなかなか貴重なのです

 

設営準備で気持ちがいっぱいになってしまっていた時に

先生に教えていただき、朝から嬉しいサプライズでした~!

 

 

今回の無料セミナーでは合格体験談の第二弾として

MRJの開発に携わる方にお話をお願いしました。

 

技術士の中でも難しいといわれる「航空・宇宙部門」

 

苦い思いをされた経験をお持ちで、

昨年の模擬口頭試験でお会いした際は、私までとても嬉しく思ったのを覚えています。

 

どんなふうに対策を行ったのかなど

熱意あふれるお話に、「航空・宇宙部門」で取得することへの誇りと信念を感じました。

技術士資格取得後は活躍を場を広げられ、生き生きとされたご様子でした。

ご多忙のなかありがとうございました!

 

夜には他の卒業生も加わり講師陣と早めの忘年会が開かれ、大いに盛り上がったようです。

 

こんな風にJESを通して人と人がつながっていくことがとても嬉しいです。

 

皆さま、ありがとうございました!