さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

本年もありがとうございました!(+はじめてのすみだ水族館へ)

 

\ お休みの間(12/29~1/3 )もメールを受付けています!/

 

 f:id:eJES:20171228152526j:plain

 

あっという間に年末がきてしましました。

 

本年は大変お世話になりました。

受講生や先生方、JESに関わって下さる

 皆さまに支えられてセミナーを開催することができました。

本当にありがとうございました。

 

今年は初めて地方での無料セミナーに行く機会をいただき

新たなチャレンジもありました。

 

少しずつですが、改善を重ねて、

技術士を目指すみなさまへ

より良いセミナーとしていけるよう

日々精進していきたいです。

来年もまたどうぞよろしくお願いします。

 

 

年明けには、今年度最後の専門充実コース(1/21)があります。

受講生の方々、ご参加をお待ちしております。

どうぞ風邪にご注意ください!

 

 

また、HPでもご紹介している通り、無料セミナーが盛りだくさんです。

 

ー-【 今後の無料セミナー 】-------------------

◆1/13(土) 東京会場 10時~12時  ←先輩合格生による合格体験談

 

◆1/20(土) 札幌会場 午前・午後  ←JES初めての北海道

 

◆1/27(土) 大阪会場 午前・午後  ←夏以来2回目

 

◆1/28(日) 東京会場 午前・午後  

 

◆1/28(日) 福岡会場 午前・午後  ←夏以来2回目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 

そして、先日、お世話になっている方に

お誘いいただき、すみだ水族館へ行ってきました!

 

色んな角度から見られたり、照明やオットセイのミニショー(?)

様々な工夫がされていてとっても面白かったです。

 

f:id:eJES:20171228162301j:plain

 

 

f:id:eJES:20171228161815j:plain

 

 

この日の私たちのキーワードは、

 

 

「心の洗濯」

 

 

今まで意識をしたことがなかったのですが、

初めて聞いたこの言葉が妙に響きました。

 

 

 

来年も技術士資格を通して、更なる成長を

していけるよう頑張りたいと思います。

 

 

皆さまもお仕事、試験勉強、家族サービスと、

お忙しいと思いますが、体調にお気をつけて、

良いお年をお迎えください~!