さっちゃんの王子日記

JES(株式会社日本技術サービス)のスタッフブログです。技術士セミナーを主催しています。詳しくはHPより→http://ejes.jp

王子の桜

 \ 1組:4/8(日)、2組:4/15(日)セミナーは合格祝賀会を予定しています 

    f:id:eJES:20180330152514j:plain

 

 あっという間に大好きな桜の季節

 

セミナー開講に事務所の引越し、合格発表など

しばらく落ち着かない日々が続いていました。

 

 

そんな中でも季節は進み、王子の桜は最盛期を迎えています。

 

王子周辺にはたくさんのお花見スポットがあり、

今年もその一部をご紹介したいと思います。

 

  

まずは、個人的にとても気にいっている朝の飛鳥山公園

 

f:id:eJES:20180330150029j:plain

  

f:id:eJES:20180330145519j:plain

朝日が気持ちいい。

桜は朝が一番元気なんだそうで、瑞々しく見えます。

 

 f:id:eJES:20180330120004j:plain

 f:id:eJES:20180330160402j:plain

JR王子駅 南口から向かうとこんなスポットも

 

 

 

続いて、音無親水公園(JR王子駅 北口すぐ)※冒頭の写真はこちらです。f:id:eJES:20180330155358j:plain

f:id:eJES:20180330151703j:plain

f:id:eJES:20180330151727j:plain

 王子神社に続いていてお散歩コースにおすすめです。

 

 

王子神社から見た飛鳥山公園

f:id:eJES:20180330155412j:plain

ちょうどアスカルゴがてっぺんに!

 

 飛鳥山公園や音無親水公園は土日のみならず、

平日もお花見客でとても賑わっています。

JESでもお昼休みにみんなでお花見を楽しみました。

 

 

 こちらは駒込六義園(王子から2駅)

f:id:eJES:20180330161027j:plain

それは見事は枝垂れ桜

予想以上に混んでいて、入園までに時間がかかったので、

前売り券の購入をおすすめします。

 

 

桜への思いは年々増すばかり…これが年齢を重ねるということでしょうか。。。

なぜ、このエネルギーを他のことには向けられないのか。。。(笑)

 

 

皆さまも7月の試験までの長丁場を、息抜きにしながら頑張ってください!!